top of page

【新講座】初めてのメディカルアロマ

新しい講座のお知らせです。

【初めてのメディカルアロマ】


あれ❓

「前にもあったよね。」「私、以前受けたよ。」

そう思ってくださった方、ありがとうございます。


今回の講座、今までとは資料と内容少し違います。

「メディカルアロマ」が気になっているけれど、

「セラピスト講座を受講するのはちょっとハードルが高すぎる」

「どんなものかを知りたい」

「なんか気になる」等・・・

ちょっと、気になっているあなたの為の講座です。


今までは、私が独自に作っていた資料を使っていましたが、今回からJMAAが作成した資料を使います。

協会が作るだけあって、レシピがいくつも紹介されていたり、クリームやウォーターの作り方がしっかりと書かれています。講座を聞きながら、メモする手間も省けます(笑)


講座内で実際に作って頂くのは、定番『ラベンダークリーム』です。


その他、ウォーターやジェル、スプレーや硬めのクリームなど、作り方のご紹介をさせて頂きます。

もちろん、気になるものがあればその場でお作り頂くことも出来ます(材料費別途)。



基本は「ホームケア」のメディカルアロマ。

より身近に感じられると思います。

健康管理士やセラピスト講座などをお考えの方が、お試しとしてご受講いただくのにも最適な講座です。



◆ 初めてのメディカルアロマ ◎日時: 12月3日(月)  10時半~12時 / 13時半~15時 ◎定員: 3名

◎受講料: 1000円(ラベンダークリーム材料費込み)

◎ お申込: こちらからお申込ください ⇒ 申込み  



日程が合わずに、受講を諦めたあなた、日程ご相談ください。

ご相談だけでもOKです。 ⇒ 予約 / 問合せ 

閲覧数:17回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page